【2024年1月】全体会議と懇親会を開催しました【東京】

2024年1月12日(金)、東京会場と福岡会場をオンラインで接続した全体会議(全社会議)、その後に懇親会を開催しました。

今回は東京会場の様子をご紹介いたします。

福岡での懇親会の様子はこちらの記事をご覧ください。

全体会議・全体懇親会とは

全体会議とは、メディアファイブの全社員が参加する会議です。一般的には全社会議とも呼ばれます。各部署の責任者が、自部署の現況や将来的なビジョンを、他部署の人たちにも分かるように発表します。

全社員が集まって交流できる貴重な場でもあるため、メディアファイブでは、全体会議後に任意参加の全体懇親会を開催し、部署を横断した懇親の機会を用意しています。

全体会議の様子

今回の全体会議は、福岡会場は福岡本社、東京会場は「銀座ユニーク7丁目」にて開催いたしました。東京会場は100名以上の参加です。

  1. 開会の挨拶
  2. ITエンジニア首都圏本部の発表
  3. ITエンジニア福岡都市圏本部の発表
  4. 営業本部の発表
  5. ITソリューション本部システム開発部の発表
  6. ITソリューション本部システム運用部の発表
  7. ITソリューション本部エンジニア育成部の発表
  8. 組織戦略室の発表
  9. 人事本部の発表
  10. 管理本部の発表
  11. その他の連絡
  12. 閉会の挨拶

東京会場で参加された上野会長に開会のご挨拶、福岡会場で参加された河野社長に閉会のご挨拶をいただきました。

懇親会の様子

会議の終了後は、東京と福岡それぞれの会場で任意参加の懇親会を開催し、社員同士の交流を楽しみました。もちろん、参加費用は無料です。

食事は寿司やピザ、デザートはドーナッツなどで、豪華なラインナップになっていました。画像はその一部です。

大人数が集まり、普段接点のない社員同士を含め、部署を横断した懇親を深めました。

さいごに

会場選定から予約、当日の運営までしてくれたイベンターを含む設営メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

メディアファイブの懇親会

社内イベントとは、特定の社員が企画・運営し、他の社員が招待される行事のことを指します。業務外の状態で集結することで、普段の上司・部下の縦の関係をほぐしたり、接点が少ない社員間など横の関係を強化する狙いがあります。また、ご家族やパートナーをご招待する企画では、メディアファイブが安心して働ける会社であることをご理解いただける良い機会になります。

社内イベントの様子

 

東京会場の情報

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13−15

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2024年2月】牡蠣小屋での懇親会を開催しました【かきのますだ】

  2. 【2024年2月】ボウリング大会を開催しました【東京ドームボウリングセンター】

  3. 【2025年卒】福岡工業大学の「学内合同企業セミナー」に参加しました【福岡工業大学 FITアリーナ】

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP