【2023年度】「中国菜館 福新楼」にて福岡納会を開催しました

2023年12月22日(金)の終業後、福岡にて納会(忘年会)を開催しましたので、今回はその様子を皆さまにお届けしたいと思います!

東京の納会の記事はこちらをご参照ください。

会場の様子

会場

福岡の納会会場は、例年通り福岡市中央区にある「中国菜館 福新楼」です。毎年、豪華なコース料理を提供いただいております。

推しの5

メディアファイブの福岡納会は毎年テーマが掲げられ、それに沿った出し物などが企画されます。

今年の福岡納会のテーマは『推しの5』!
2023年にアニメ化し、大流行したあのアイドル漫画をオマージュしたテーマです。

司会もキャラクターに扮し、会場を盛り上げました。

オープニング

オープニングは今年の福岡カラオケ大会で優勝した社員2名によるデュエットでスタートしました。

カラオケ大会の記事はこちらをご参照ください。

『はぁって言うゲーム』

前半は『はぁって言うゲーム』が行われました。社長の言った一言から代表者がシチュエーションを読み取ります。

幕間

幕間では、今年話題になったドラマ「VIVANT」をオマージュにしたコントが繰り広げられ、場を和ませました。

わたしはだ~れ?ゲーム

後半は「わたしはだ~れ?」ゲームが行われました。

代表者のおでこについている人・モノ・キャラクターを代表者自身がテーブルごとのメンバーへの質疑応答を元に答えるゲームです。
メンバーは「はい」「いいえ」以外の回答はできないため、正解に辿りつくには代表者の質問力が試されます。

一本締め

最後は博多の一本締め「博多手一本」で締められました。

おわりに

皆さん、今年も一年お疲れ様でした!来年もよろしくお願いいたします!

メディアファイブの忘年会

メディアファイブでは、年末になると「納会」と呼ぶ忘年会を開催しています。パーティルームや飲食店などの会場を手配して、金曜日の定時後などに行われます。食べ物・飲み物をいただきながら、同僚たちとの交流や、景品がもらえるゲーム大会などの余興を楽しみます。

忘年会

忘年会の様子

会場の情報

中国菜館 福新楼

住所

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目17−8

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2026卒】マイナビ「インターンシップ&キャリア発見EXPO」に参加しました【マリンメッセ福岡】

  2. 【2024年6月】今月の資格取得者数の発表

  3. 【2024年6月度】全体懇親会を開催しました【福岡会場】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP