【2023年2月】芋煮会・BBQを開催しました【夢の島公園】

2023年2月23日(木)、社内イベントとして芋煮会&BBQを開催しましたので、今回はその様子を皆さまにお届けしたいと思います!

芋煮会とは

芋煮会(いもにかい)とは、日本の山形県や宮城県など東北地方各地で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外にグループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事である。バーベキューと併行して行われることが多い。
Wikipedia 「芋煮会」 閲覧日:2023/3/3

芋煮会は、東北地方を中心に行われるとされていますが、最近では関東で行われることも増えているようです!

メディアファイブの芋煮会

寒空の中、集まったメディアファイブ社員で温かいものを食べ、コミュニケーションを図ろうと企画されたイベントです。

なお、芋煮会は「飲みニケーション」になぞらえて「イモニケーション」と呼ばれることもあるそうです。身体も気持ちも温まりそうな素敵なイベントですね!

準備

BBQの準備

まずは、着火剤による火起こしを行います。
よく晴れた日だったので、日差し避けのテントも建てました。

芋煮の準備

お鍋から溢れそうなほど食材を切り、詰め込みました!
これで、芋煮の準備も完了です。

BBQ・芋煮会開始

BBQ

BBQといえばやっぱりお肉!
ということでたくさんのお肉を焼きました。美味しくいただきました。
お肉だけじゃなく野菜や海鮮も焼きましたよ。

芋煮

芋煮も美味しく出来上がりました。
今回は醤油ベースの味付けの芋煮を作りました。

大人気ですぐに完食となりました!

デザート

最後はデザートです!
チョコバナナやチョコフォンデュ、マシュマロなど甘いものは塩辛いものを食べた後にいいですね。

イベント終了

2月の寒い時期ですが、良い天気に恵まれました。
日ごろ話さない社員同士で「イモニケーション」ができて、楽しい時間となりました。

メディアファイブの懇親会

社内イベントとは、特定の社員が企画・運営し、他の社員が招待される行事のことを指します。業務外の状態で集結することで、普段の上司・部下の縦の関係をほぐしたり、接点が少ない社員間など横の関係を強化する狙いがあります。また、ご家族やパートナーをご招待する企画では、メディアファイブが安心して働ける会社であることをご理解いただける良い機会になります。

社内イベントの様子

会場情報

夢の島公園 バーベキュー広場

夢の島公園 バーベキュー広場

夢の島公園 バーベキュー広場

夢の島公園近隣にある総合施設の一つです。

夢の島公園 バーベキュー広場は場所のみの提供だったため、今回はBBQのレンタルサービスBBQ PARKも利用しました。機材の回収まで行ってくれるサービスです。

ちなみに、昨年の2023年12月に行われたメディアファイブの東京運動会では、近隣施設のBumB 東京スポーツ文化館のメインアリーナを利用しました。

住所

〒136-0081 東京都江東区夢の島2丁目1

利用時間

午前10時~午後4時まで
※事前の予約が必要です。

URL

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 社内麻雀大会を開催しました【麻雀ZOO 福岡天神店】

  2. 社内麻雀大会を開催しました【ゴースタアネックス 新橋店】

  3. 【2024年4月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP