【2022年度】「BumB 東京スポーツ文化館」にて東京運動会を開催しました【東京都江東区】

2022年12月16日(金)、東京にて運動会を開催しましたので、今回はその様子を皆さまにお届けしたいと思います!

会場の様子

今回の会場は、「BumB 東京スポーツ文化館」のメインアリーナです。室内とはなりますが、快晴で良かった!

開会式

選手入場

運動会の主催者たちが手作りした入場門から、選手4ブロックが入場です。
チーム分けは会長、社長を含め、役職、年齢、男女問わず振り分けられました。

普段は仕事仲間であっても、チームが違えば運動会の間だけはライバルです!

玉入れ

最初の競技は全員参加の玉入れです。 皆さん手慣れた様子で玉を入れていきます。

借人競走

今回の借人競走はお題をとった人とお題の人が、一緒に二人三脚してゴールまで走る競技です。

名前に関するものや、プライベートに関するもの…などなど、さまざまなお題があり、観覧席からも楽しめる競技でした!

河野社長も何とかお題の人を見つけてゴールできたようです!

台風の目

4人で棒を持ってコーンを1周し、戻ってきたらゴール付近に並んでいる皆に棒を通してしゃがんで、ジャンプ!
いわゆる棒で行うバーピージャンプです!
そして、先頭の人に棒を渡す、リレー形式の台風の目です。

待っている間もジャンプをしなければいけないので、走っている人だけではなく全員の協力が必要な競技です。

選抜リレー

毎年恒例の選抜リレーです!

運動の得意な社員たちが競い合うので、見ごたえがあります。

バスケットボール

メインの最終競技は「バスケットボール」です。

チームそれぞれ一丸となり正々堂々戦いました。

上野会長も大活躍されていましたよ!

おわりに

社員の皆さんで集合写真を撮りました。皆さん、一日お疲れ様でした!

2022年度メディアファイブ東京運動会集合写真

2022年度メディアファイブ東京運動会集合写真

運動会の後は、打ち上げを兼ねた忘年会を行いました。当日の忘年会の記事はこちらをご参照ください。

メディアファイブの運動会

メディアファイブでは、社員間の懇親や、社員の健康促進を目的に、年に一度の運動会を開催しています。平日の業務時間内で開催し、全社員に日々の業務の一環として参加いただきます。いくつかのチームに分かれて、選抜メンバーによるメイン競技と、全員が参加するサブ競技の組み合わせで競います。どちらの競技も年毎に代わり、メイン競技はバレーボールやバスケットボールなど、サブ競技は玉入れや大縄跳びなどです。体を動かしながら、同僚たちとの交流を楽しみます。

運動会の様子

会場の情報

BumB 東京スポーツ文化館

住所

〒136-0081 東京都江東区夢の島2丁目1−3

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 社内麻雀大会を開催しました【麻雀ZOO 福岡天神店】

  2. 社内麻雀大会を開催しました【ゴースタアネックス 新橋店】

  3. 【2024年4月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP