【2014年度】中華料理「福新楼」にて福岡納会を行いました【福岡県福岡市中央区】

2014年12月26日、今年もM5の納会が開催されました。

2014年12月26日 メディアファイブ納会

場所は今年から今泉へと移転した新「福新楼」です。

さて、毎年いろいろなことをやっている訳ですが、
今年はどんなテーマで繰り広げられるのでしょうか♪

出し物の様子

現れた3人組

現れた3人組

開始早々、いきなり3人組が現れると踊りだしました。

あれ?この感じはまさか?

タモリに扮するH村課長

タモリに扮するH村課長

そうなんです!
今年、32年の歴史に幕を閉じることになった国民的長寿番組「笑っていいとも!」です。
司会を務めて頂くのは、タモリと言えばもちろんH村課長です。

そして女性アナウンサーと言えばこの方、

女性アナウンサーに扮したH川部長

女性アナウンサーに扮したH川部長

細パンことH川部長です。
女装歴2年、個人的には毎年キレイになっていくH川さんを見ているとグっときます (+_+)
早くも来年が楽しみであります♪

開始早々、会場の熱気も上がり、社長の乾杯でいよいよ納会スタートです♪

社長の乾杯

社長の乾杯

まずは番組恒例の「テレフォンショッキング」です。
2014年の締めくくりに相応しいゲスト達の登場です。

まさかまさかのゲスト達の登場に非常に盛り上がっていました。

特に久多見取締役とK野本部長の変装はかなりのド迫力でした。

そしてこのあとは、豪華賞品をかけたゲームが続いていきます。

ゲームの様子

最初のゲームは「借り物競走」です。

社長自身が2度も指名されるというお題内容は置いといて、非常に盛り上がるゲームでした♪

「借り物」競走というよりは「借り人」競争でしたね♪

続いては今年の流行語大賞を惜しくも逃した「○○はあります!」にちなんで、「突然クイズ 正解はあります!」ゲームです。

出題された問題に対して「あります」「ありません」を答えるというシンプルなゲームです。

グチなんて誰にだって「あります」よね♪
さぁ、ちなみにこの問題↓↓↓

クイズ

髪の毛に関してのクイズ

皆様、お分かりでしょうか?

解答

解答

もちろん、「あります」です。

そしていよいよ最後はこのゲームです。

ママ役の女性陣

ママ役の女性陣

そうです。あの「ママのミルクはなんの味??」が更にパワーアップして帰ってきました!!

ルールは、いい大人が哺乳瓶に入った飲み物を飲みほして飲み物を当てるという壮絶で過酷な?ゲームなのです。

予選を勝ち抜いてきた7名のファイターと前回王者の計8名による熱いバトルが繰り広げられました。

そして見事、優勝を勝ち取ったのは…

優勝したI上さんとM田さん

優勝したI上さんとM田さん

I上さん、M田さんペアとなりました(^◇^)

納会締め

今年も歴史に残る名勝負となりました。

司会2人

司会2人

と、宴もたけなわですが

以上で全イベント終了となりました。

全イベント終了

全イベント終了

最後はY行専務による博多手一本で締めくくりとなりました。

と、無事に納会が終わったわけですが、今年も皆様に楽しんで頂けたのではないかと思います。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
2015年は我らがメディアファイブも20年目に突入と、節目の年となります。

色々なことに挑戦して、今年より少しでもいい年を過ごせるよう

楽しみながら盛り上げていきましょう!

Let’s challenge!!

今後ともメディアファイブをよろしくお願い致します。

「福新楼」についての情報

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目17−8


メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 社内麻雀大会を開催しました【麻雀ZOO 福岡天神店】

  2. 社内麻雀大会を開催しました【ゴースタアネックス 新橋店】

  3. 【2024年4月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP