【2012年度】「大田区総合体育館」にて東京運動会を開催しました【東京都大田区東蒲田】

食欲の秋!読書の秋!そして、スポーツの秋!
ということで、東京でもメディアファイブ恒例の大運動会を開催しました。

日程は、10月26日、場所はリニューアルして間もない、大変綺麗な大田区総合体育館で行いました。

2012年12月26日 東京大運動会

東京大運動会も今年で2回目!
去年にも負けず、大変白熱した運動会となりました。

選手宣誓

選手宣誓

東京では、紅白2チームでの勝負となります。
開会式では、各チームの団長による選手宣誓から。

元気よく、スポーツマンシップに則って、正々堂々と勝負することを誓ったあとは、運動前のストレッチとしてラジオ体操!

ラジオ体操

ラジオ体操

しっかり体をほぐしてから、競技開始です!

東京大運動会では、以下の競技を行いました。

  1. 玉入れ
  2. 全員リレー
  3. 夫婦道
  4. 選抜リレー
  5. 障害物競走
  6. 大玉送り
  7. 宅急便リレー
  8. X人Y脚
  9. 台風の目
  10. バレーボール

それでは、競技をダイジェストでご紹介!

玉入れ

単なる玉入れではありません。かごの前では、妨害が!!!

玉入れ

玉入れ

夫婦道

浮き輪をバトン代わりに使う、ちょっと変わった競技。
ペアの相手を浮き輪で捕まえて、一緒に走る競技です。
皆さん、なかなか投げにくい浮き輪をうまく投げていました。

夫婦道

夫婦道

その後は、午前中の最後の競技で男女混合リレーがありーの、白熱しーのでお昼休み。

ご飯後は午後の競技のスタートです。

障害物競争

おそらく、参加者全員が一番笑ったであろう競技(笑)
何に笑ったか?それは最終障害のバット周り!!
皆さん、面白いように転げてました(笑)

宅急便リレー

こちらも変わったリレーで、ダンボールをバトン代わりに使う競技。
バトンを次の人に渡す度にダンボールの数が増えていくおまけ付き!
こちらも接戦で、最後の最後までどうなるかわからない展開でした。

宅急便リレー

宅急便リレー

台風の目

棒を複数人で持って、ポールを回るというリレー形式の競技。
皆さん、それぞれに工夫し、いかにして早くポールを回るか考えられており、それがグループごとに少しずつ違っていて、とても楽しい競技になりました。
いや、しかし競技中の顔は真剣そのもの!いい顔してます♪

台風の目

台風の目

バレーボール

今年のメイン競技です。
経験者、未経験者かかわらず、皆さんとても上手だったなというのが個人的な感想です。
社長も真剣なまなざしです!

結果発表

以上で、全競技終了!!

気になる結果は、、、、、、

結果発表

結果発表

210 対 275 で白組の優勝!!

社長チームは惜しくも優勝を逃してしましました。。。。
優勝チームには、トロフィーとメダルが贈呈☆

団長はトロフィーを持って、勝利の決めポーーズ(笑)

優勝チームの団長

優勝チームの団長

記念撮影

最後は、記念撮影。

まずは優勝した白チームから。
やはり、優勝チームとあって皆さん誇らしげです。
胸に光るメダル、そして団長の持つトロフィーがまぶしい!

白チーム

白チーム

続いて、惜しくも敗れてしまった、社長率いる紅チーム。
やはり悔しさがどことなくにじみでているようないないような(笑)

紅チーム

紅チーム

最後にみんなで1枚。

久々の運動で疲れていたようですが、皆さん最後はベストスマイル♪

集合写真

集合写真 

以上で、今年の東京大運動会終了です。

やはり、スポーツの秋だけあって、久々にかく汗は気持ちいいものです。

ただ、運動会後皆さんが筋肉痛に悩まされたとか(笑)

今年は惜しくも優勝を逃してしまったので、来年に向けて肉体改造ダーーー!

「大田区総合体育館」についての情報

住所

〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11−1

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2024年4月】BBQでの懇親会を開催しました【森のビアガーデン】

  2. 【2025年卒】あさがくナビ「就職博」に参加しました【新宿NSビル】

  3. 【2024年3月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP