【2013年度】「福岡市民体育館」にて福岡運動会を開催しました【福岡県福岡市博多区】

毎年恒例!メディアファイブの秋の祭典「大運動会」が10月18日に福岡市民体育館で行われました!

メディアファイブ大運動会

メディアファイブ大運動会

今年で何と、6回目!!!

日頃鍛えた自慢の運動神経を披露しようと気合い十分だったり、ストレス発散にとりあえず身体をめいっぱい動かしたくてしょうがなかったり、とにもかくにもスポーツは苦手で毎年この日が億劫だったり。

2013年10月 福岡運動会

大会会長のご挨拶

まずはおなじみ♪大会会長のご挨拶。

大会会長挨拶

大会会長挨拶

選手宣誓

開会式では各ブロック団長による大会会長への選手宣誓も行われました!

今年は、『ブロック長がすべて女性です!!』

参加者数の増加に伴い、例年の赤・黄・青に加えて緑ブロックの4ブロック構成でした。

選手宣誓

選手宣誓

全員でラジオ体操!準備は万端!

競技スタート!!!
それでは、競技の一部をご紹介します。

逆転玉入れ

2つ並んだ籠に対して行う玉入れです。
並んだ籠の相手側に入った玉は対戦チームの点数になります。

逆転玉入れ

逆転玉入れ

4人4脚

よくある二人三脚を更に前後で繋げたものです。
う~ん・・・進みづらい・・

4人4脚

4人4脚

男女混合リレー

この「メディアファイブ★大運動会」の定番種目といったらコレ!!
今年も大の大人が、全力疾走しました!!

男女混合リレー

男女混合リレー

ここまでで前半戦は終了。

引き続きまして。。。。。。福岡大運動会・後半戦!です。

障害物競走

皆さん苦戦をしているようで・・

障害物競走

障害物競走

こちらの方は勢いをつけすぎて、パンが一回転しました。

障害物競走

障害物競走

大縄跳び

今年は大縄跳びが復活しました。

大縄跳び

大縄跳び

ハンドボール

メディアファイブの大運動会、メイン競技は毎年変わります。

  • 1年目「騎馬戦」
  • 2年目「フットサル」
  • 3年目「ピンポン野球」
  • 4年目「バスケットボール」
  • 5年目「バレーボール」

毎年最も白熱し、優勝を決める一番大事な競技です。
今年は!なんと!「ハンドボール」でした!

始める前に招待選手による、ルール説明と実演がありました。

ハンドボール

ハンドボール

みなさん初心者ながらも躍動感のあるプレーを行っていました。

優勝チーム

そして・・・・・
記念すべき第6回福岡運動会の優勝チームとなったのは!!!!!

優勝した黄色チーム

優勝した黄色チーム

2位に約300点差をつけた圧倒的な勝利でした♡

黄色チームの皆さん、おめでとうございます★☆★☆

「福岡市民体育館」についての情報

住所

〒812-0045 福岡県福岡市博多区東公園8−2

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2024年4月】懇親会を開催しました【福岡】

  2. 【2024年4月】全体会議と懇親会を開催しました【東京】

  3. 【2024年度】新卒学生の入社式を行いました【福岡オフィス】

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP