【社員コラム】文化部室雑談 第24回 BAGUS×JPA 企業対抗ナインボール

文化部室雑談とは

文化部室雑談では、当社の社員が観聴きした映画や音楽や芝居などの娯楽文化を週一くらいのペースでご紹介しています。(本記事は社員限定のウェブ社内報で配信している投稿を、社外向けにリライトしたものです。)

第24回 BAGUS×JPA 企業対抗ナインボール

12/3(日)開催の第24回 BAGUS×JPA 企業対抗ナインボールに、当社の皆で参加してきました。第23回にも参加しているのですが、その際、私はフジロック参加真っ最中だった事があり、記事にできていませんでした。

久しぶりの参加でしたが、本当に良いイベントだと思います。競技ビリヤードの入口になりえる楽しい機会です。時には真剣に時には楽しく、そんなヴァイブスに溢れています。簡単ですが、その参加レポートをお届けします。

 開会式

試合の朝は早い。9:30集合で受付を済ませます。私は、9:30に間に合うように到着したのですが、チームメイトに「遅くないですか?!」とさっそくクレームを貰いました。君ら、めちゃめちゃやる気やないか、頼もしいですね。

 予選リーグ

開会式も終わり、予選リーグ開始です。このイベントは、三人一組で戦うトリオスフォーマットです。予選リーグは、5チームの総当たりになっていて、勝ち数の多い上位2チームが決勝トーナメントに勝ち抜けるという仕組みです。今回の我々は、なかなかの戦績で、4チームエントリー中の3チームが予選を突破しました。

 決勝トーナメント前のお楽しみ

このイベントでは、予選リーグと決勝トーナメントの合間に、ギャラリー抽選会というお楽しみがあります。みんなに抽選権が渡されていて、抽選に当たれば色々な景品がもらえます。それで、見事に初心者用キューセットとコロナビールの1ケースを獲得!なかなかのヒキを持っているようです。

 決勝トーナメント

いよいよ決勝トーナメント開始です。この頃になると、みんな慣れてきて、良い感じの競技者然とした佇まいが出るようになっています。何事も経験です。

 試合結果

最高成績は、ベスト8でした。ベスト16にも入賞しましたから、なかなかの戦績だと思います。

 打ち上げ

はいはい、試合終わりは楽しい楽しい打ち上げですよ。もうこの時点で、18:00です。9:00過ぎから集合して一日中ビリヤード漬けなのに、みんな元気ですね。次の同イベントは、3月に予定されているそうなので、またこれも楽しみですね。皆さん、お疲れ様でした!

メディアファイブの倶楽部/同好会

倶楽部/同好会とは、ある趣味に対して特定の社員が呼びかけ、その趣味に関心を持つ他の社員たちで形成された集団を指します。メディアファイブでは、ゴルフやビリヤードは定期的かつ長い活動実績を持ち、社外の企業対抗イベントなどにも積極的に参加しています。一定の活動実績が会社に認められると、会社公認の倶楽部として保険加入や経費を会社が援助します。

開催場所

BAGUS 新宿店

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目20−1 歌舞伎町ビル5F ヒューマックスパビリオン新宿

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2024年2月】牡蠣小屋での懇親会を開催しました【かきのますだ】

  2. 【2024年2月】ボウリング大会を開催しました【東京ドームボウリングセンター】

  3. 【2025年卒】福岡工業大学の「学内合同企業セミナー」に参加しました【福岡工業大学 FITアリーナ】

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP