【2023年5月】屋形船イベントを開催しました【江戸前汽船】

2023年5月13日(土)、社内イベントとして屋形船イベントを開催しました。

屋形船について

屋形船とは

屋形船(やかたぶね)とは、和船の一種で、主に船上で宴会や食事をして楽しむ、屋根と座敷が備えられた船のこと。楼船(ろうせん)ともいう。

引用元:Wikipedia「屋形船」 閲覧日:2023/5/23

今回乗船した屋形船は新木場の「江戸前汽船」です。

貸切コースで利用しました!

食事は「元祖もんじゃ焼き屋台船コース」。もんじゃ焼き食べ放題他、アルコールも飲み放題です。

周遊ルート

周遊ルートは以下の通りです。

  1. 新木場桟橋
  2. 東京辰巳国際水泳場
  3. 有明アリーナ・豊洲市場
  4. レインボーブリッジ
  5. フジテレビ(折り返し地点)

引用元:江戸前汽船「周遊コース」閲覧日:2023/5/23

運航時間の約2時間、たっぷり楽しみました。

乗船前の様子

シャトルバス

江戸前汽船では新木場駅からまで新木場桟橋までのシャトルバスが用意されています。

ラッピングが渋いですね!

待合所

船が来るまでは待合所、もしくは隣接されている江戸前汽船ミュージアムで待機しました。

ミュージアムには名力士たちの数々の品や、江戸文化を象徴する品が多数展示されています。

桟橋

桟橋には、自分たちが乗る船以外にも様々な屋台船が停まっていました。

屋形船での様子

食事

もんじゃ焼きをみんなで作りつつ食事を楽しみました。

もんじゃ焼きの他にも、お好み焼きや焼きそばなども食べ放題でした。

画像の中にはありませんが、デザートもんじゃなどユニークなメニューもありました!

歓談の様子

参加者29名での貸切屋形船でした!

さいごに

屋台船の選定から予約、当日の運営までしてくれたイベンターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

メディアファイブの懇親会

社内イベントとは、特定の社員が企画・運営し、他の社員が招待される行事のことを指します。業務外の状態で集結することで、普段の上司・部下の縦の関係をほぐしたり、接点が少ない社員間など横の関係を強化する狙いがあります。また、ご家族やパートナーをご招待する企画では、メディアファイブが安心して働ける会社であることをご理解いただける良い機会になります。

社内イベントの様子

会場の情報

江戸前汽船

住所

〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目6−3

URL

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【2024年4月】懇親会を開催しました【福岡】

  2. 【2024年4月】全体会議と懇親会を開催しました【東京】

  3. 【2024年度】新卒学生の入社式を行いました【福岡オフィス】

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP