【2012年度】「福岡市民体育館」にて福岡運動会を開催しました(第1回/全2回)【福岡県福岡市博多区】

毎年恒例!メディアファイブの秋の祭典「大運動会」が10月5日に福岡市民体育館で行われました!

今年で何と、5回め!!!

日頃鍛えた自慢の運動神経を披露しようと気合い十分だったり、ストレス発散にとりあえず身体をめいっぱい動かしたくてしょうがなかったり、とにもかくにもスポーツは苦手で毎年この日が億劫だったり、出場者の思いは十人十色ですが、「運動会日和とはこのこと!」と言わんばかりの快晴に恵まれ、いよいよ開会!

2012年10月5日 福岡運動会

大会会長のご挨拶・選手宣誓

まずはおなじみ♪大会会長のご挨拶。

彼の挨拶を聞くと、全員の肩の力が抜けてリラックスできてしまうという不思議な現象が起こります。

開会式では各ブロック団長による大会会長への選手宣誓も行われました!

(・・・・・あれ?赤組団長は肩の力が抜けたままのようですね。)

選手宣誓

選手宣誓

全員でラジオ体操!準備は万端!

競技スタート!!!
それでは、競技の一部をご紹介します。

妨害玉入れ

恒例の玉入れに今年は敵チームの“妨害”が加わりました(笑)
写真中央に見えるビッグハンドで、玉がカゴに入るのを次々に阻止しています。
“妨害者”へ玉を(わざと)当てたい衝動にかられたメンバーも多かったはず。。。。。

男女混合リレー

前半戦のメイン種目!!!
福岡市民体育館内を男子が2周、女子は1周、混合で走ります。
各ブロックから選び抜かれた精鋭たちによる熾烈なデッドヒートが繰り広げられました!

午前の部が終わるころには、市民体育館もだいぶ熱気に包まれてきました。

昼食後は次回へ続く

お待ちかね★昼食「お弁当タイム」にも時間を惜しんで午後の種目の練習をするメンバーも!

午後の部、そして結果は次回ご報告します。

To be continued…..

「福岡市民体育館」についての情報

住所

〒812-0045 福岡県福岡市博多区東公園8−2

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 社内麻雀大会を開催しました【麻雀ZOO 福岡天神店】

  2. 社内麻雀大会を開催しました【ゴースタアネックス 新橋店】

  3. 【2024年4月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP