【2022年7月】今月の資格取得者数の発表

今月の、新たに資格を取得した社員数を発表させていただきます。
※受験日や認定日観点ではなく、社内手続きの処理日観点での集計となります。

資格・社員数

/wp-content/uploads/m5_recruit_message_l.png

皆さん、資格取得おめでとうございます!

資格取得の促進

メディアファイブでは、社員の資格取得を促進するために、人事制度の一環として推奨資格のリストを作成しています。このリストにある推奨資格を取得した社員には、日々の勤務に対して付与される「勤務ポイント」に加えて、「資格ポイント」が付与されます。

資格ポイントとは

資格取得の報酬は手当でなく昇給

推奨資格は、難易度や社会的需要を考慮して、5つのランクに分類され、それぞれに付与されるポイントが定められています。たとえば、最上位のSSランク資格には、勤務ポイントの4年分に相当する資格ポイントが設定されています。これは、SSランク資格を取得した社員が、取得していない社員の4年分を一気にスピード昇格(一時的な手当ではなく、基本給の昇給)できることを意味します。
資格取得の報酬は手当でなく昇給

キャリアに沿った資格取得を推奨

推奨資格リストには、IT系を中心に100以上の資格がエントリーしていますが、目先の昇給を目的とした乱獲は認めていません。自身のキャリアパス形成を目的に、その時点のキャリアレベルに合った資格を適切に選定して取り組むことを推奨しています。また、受験費用の援助制度もあります。
キャリアに沿った資格取得を推奨

明朗な人事制度

メディアファイブでは、明朗な人事制度の設計と運営に力を入れています。推奨資格は、人事制度の一部であり、当社の取り組みの一つに過ぎません。人事制度ページを是非ご覧いただき、より詳細な情報をご確認ください。

明朗な人事制度

人事制度

資格取得者の発表

毎月社員向けのウェブ社内報などで、新たに資格を取得した社員たちを発表しています。また、本サイトでもその資格と人数を月次で公表しています。ご興味をお持ちいただけましたら、資格取得数の発表ブログをぜひご覧ください。

資格取得者の発表

資格取得の発表を見る

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 【社員コラム】文化部室雑談 小説『警視庁公安J』

  2. 【2023年11月】懇親会を開催しました【福岡】

  3. 【2023年11月】全体会議と懇親会を開催しました【東京】

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP