【2022年度】中華料理「福新楼」にて福岡納会を開催しました【福岡県福岡市中央区】

2022年12月23日(金)、福岡にて納会を開催しましたので、今回はその様子を皆さまにお届けしたいと思います!

会場の様子

福岡の納会会場は、例年通り福岡市中央区にある「中国菜館 福新楼」です。毎年、豪華なコース料理を提供いただいております。

MD5✕FAMILY(エムゴファミリー)

メディアファイブの納会は毎年テーマが掲げられ、それに沿った出し物などが企画されます。

今年の福岡納会のテーマは『MD5✕FAMILY(エムゴファミリー)』!
2022年にアニメ化し、大流行したあの漫画をオマージュしたテーマです!

納会MC

納会ではMCが登場し、イベントを進行します。
今年は、テーマの元となった『スパイファミリー』のメインキャラクター3名に扮したMCがコミカルに盛り上げてくれました。

乾杯

乾杯の音頭は今年度より新社長として就任した河野活社長にお願いしました。

河野 活社長

河野 活社長

ビンゴ大会

今年のメインイベントは大ビンゴ大会でした。
1位の景品は、なんと!『dyson Hot&Cool ファンヒータ』でした!
その他、松坂牛、ずわいがになど豪華な景品が盛りだくさんのビンゴでした。

締めのご挨拶

締めのご挨拶は上野会長からのお言葉と、『博多手一本』でお開きとなりました。

上野 英理也会長

上野 英理也会長

おわりに

雪が降るくらいの寒い中、多くの社員が集まってくださりました。 当日撮影する余裕の無いくらい豪華なイベントだったため、写真が少なめになってしまいました。
来年の納会ではイベントの様子を写真でお伝えできればと思います!

メディアファイブの忘年会

メディアファイブでは、年末になると「納会」と呼ぶ忘年会を開催しています。パーティルームや飲食店などの会場を手配して、金曜日の定時後などに行われます。食べ物・飲み物をいただきながら、同僚たちとの交流や、景品がもらえるゲーム大会などの余興を楽しみます。

忘年会

忘年会の様子

お店の情報

中国菜館 福新楼

「中国菜館 福新楼」の外観

九州が育んだ食材と技術で上質のひと時をお客様へ。
明治37年(1904年)、福博最初の中国料理店として東中洲に誕生した福新樓は、2004年に創業100年を迎え、2014年創業110年を期に、現在の今泉へ移転いたしました。これもひとえに、お客様の代々に渡る福新楼へのご愛顧と存じ、心より厚く御礼申し上げます。
人も食材も日々異なる、大切にするのは「中国料理の本質」。
福新楼は創業より「中国料理の本質」にこだわり、中国料理店の経営を行ってまいりました。創業者張加枝に始まる福新楼の先達は、激動の明治・大正・戦中戦後の昭和と続いた苦難苦渋の時代、高度成長期から現在へ続くグルメと飽食の時代の中でも、常にこの「中国料理の本質」にこだわり、今日まで歩み続けてきました。
そして、創業110年目を迎え「食文化を軸にご期待をこえる味づくりを実践する」「地域社会へ貢献する」「その上で心豊かな生活を目指す」という3つを改めてミッションとして言葉に掲げました。この3つのミッションと「中国料理の本質」へのこだわりを胸に、これからも福博最初の中国料理店として、経営を続けてまいります。

引用:福新楼のとりくみ:Fuxinlou Initiatives 

住所

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目17−8

各種メディア

メディアファイブの事業サイト

プログラミング未経験歓迎!テックドリームは講師のサポートがある無料プログラミングスクールです。知識ゼロから最短6か月のスクーリングで正社員エンジニアになれます!


東京・福岡でのソフトウェア開発なら、1996年の創業時からシステム開発を手掛けるメディアファイブ株式会社にご相談ください。安心の上場企業で、PマークやISMS認証も取得しています。

オフィスの「分からない」「困った」を解決するITアウトソーシング(外部委託)のサービス「オフィスドクター」。月額1万円のプランから用意し、未だIT投資の予算確保が難しい中小企業を応援。運営10年以上、月間100社を超えるお客様とお付き合い。福岡・東京を中心に、リモート形式では全国のオフィスを対象にサービスを展開中。

働くブログ

学ぶブログ

遊ぶブログ

最近の記事

  1. 社内麻雀大会を開催しました【麻雀ZOO 福岡天神店】

  2. 社内麻雀大会を開催しました【ゴースタアネックス 新橋店】

  3. 【2024年4月】今月の資格取得者数の発表

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP